BLOG

不動産買取・定額制リフォームは株式会社EIZIN

道の駅【神戸 フルーツフラワーパーク 大沢】
2021年10月15日

こんにちは、EIZINです。
今日は神戸市北区にある「神戸 フルーツフラワーパーク 大沢」についてです。
大沢は「おおさわ」ではなく「おおぞう」と読みます。

山陽自動車道と中国自動車道のどちらからもアクセスが容易なので神戸だけでなく
大阪市内からも1時間以内で行くことが可能で無料の駐車場(約1500台)があります。
三ノ宮駅近くの、神姫バス 神戸三宮バスターミナルからバスも出ています。

関西エリアの「道の駅」ランキングで2位に入るほど人気の西日本最大級のテーマパーク型道の駅
「神戸フルーツパーク大沢」ですが
阪神淡路大震災や競合施設の影響で客足が激減し閉園危機だったそうです。
転機となったのは2017年。
施設を道の駅化することで神戸の名産品や地元の新鮮な農産物を手頃な値段で購入することが
できるようになりました。
「FARM CIRCUS」(ファームサーカス)という施設もでき建物がおしゃれなので
インスタ映えスポットとして若い世代にも人気に。
カフェやレストラン、食材直売所などが入っていて、
レストランのメニューには地元の新鮮なお野菜で作った定食やカレーがありとても人気だそうです。

また1年を通して楽しめるのも魅力です。
フルーツフラワーパークという名の通り春は色とりどりの花、夏はプール、秋はフルーツ、
冬はイルミネーションとイベントが盛りだくさん!
また愛犬家には嬉しいドッグランもあり、大切なペットと一緒に過ごすことも可能。
一部ペット同伴不可の施設もありますがゴーカートは抱きかかえて一緒に乗る事ができそうです。

お子様連れには嬉しい遊園地「神戸おとぎの国」もあります。
なんと入園料は無料!
乗り物は有料ですが観覧車やジェットコースター、メリーゴーランドなど200円から400円ほどで
楽しめます。

是非ご家族やお友達どうしでお出掛けしてみてくださいね!

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢
〒651-1522
兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
http://fruit-flowerpark.jp/